てつ坊のちょっと聞いてよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 原付、緊急修理

<<   作成日時 : 2007/02/04 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近どうも調子が悪い原付。

走り初めで信号停止するとエンスト。しばらく走らないと20キロ以上でない。なんてことがしばらく続いていました。そして、昨晩最悪の事態が起きました。

いつものように、信号停止でエンストが続いても我慢して走っていたのですが、いつまで経ってもスピードが上がらず、仕舞いにはとうとうスピードダウンし停止してしまいました。しかも、そのときマフラーから”ボンッ”と爆発音が・・・・。

なんとか無理やり走らせて家には着いたのですが、今日バイクショップへ。バイクというのはガソリンを噴霧して、それを爆発させたエネルギーでエンジンを動かすのだが、どうやらその噴霧する管がゴミで詰まっていたらしい。簡単に取り除けるゴミは取り除いたらしいが、奥のほうを取り除いたりゴミが入った原因を詳しく見るには分解しなければならないらしく1週間預けることとなりました。ショップの人が「最悪の場合、1万円ほど頂くと思います」って言ってたけど、最悪って何だ?部品交換か?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
原付、緊急修理 てつ坊のちょっと聞いてよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる